ooidaakira’s blog

大井田 朗(おおいだあきら)です。メールはoakirbあっとマークgメールドットコムへお願いします。◆Twitterもやってます @oakirb、@amikiooakirb の2アカウント。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私自身も感じていたことが事実だった? NHKの朝ドラ直後の8:30のニュースのアナウンサーが涙ぐんでいるように見えたのはもうずっと前のことだが、自分の中ではまさかそんなことはないだろうと思っていた。が、ブログ「さて次の企画は」で関連の話題が記載されていた。

以下のエントリーで。 NHKがどよめく「ちりとてちん」最終回を森本アナが宣伝! - さて次の企画は しかも、「明日の最終回もお楽しみに」とまで言うアナウンサーもいらっしゃったとは、すばらしいことだ。上記のエントリーで、実際の動画を見ることができた…

いろいろな商品の値上がり。ふだんの食料品などの値上げが、気軽に見過ごせないほどに自分の生活の周りに広がってきた。気がつかないか、気がついたとしても少し上がったかな?という程度でなく、ずいぶん上がったな、買うのを一瞬考えちゃうな、というくらいの値上がり幅だ。

財布からお金がなくなる速さが今までとはわけがちがう。 これはけっこう深刻だ。

結婚披露宴に出席して、人が人の幸せを心から祝福している瞬間を目の当たりにすることができるのもまた幸せだ。

結婚は一般的に、一人の人間の人生にとって たいへんに大きな出来事だ。 その人の生き方そのものにとても大きな影響を与える。 結婚披露宴の場は、そのようにも大きな出来事である人の結婚に 他人が直接かかわることができる数少ない場だ。 結婚することで、…

Firefoxが昨日はうまく立ち上がらなくて、今日は大丈夫だった。ただ、昨日はタブの数を25個ぐらいいっぺんに立ち上げようとして途中でフリーズしていたが、今日はタブを1つずつ立ち上げてみて大丈夫だった。今日もタブをいっぺんに25個ぐらい立ち上げようとしたらやはりフリーズした。