ooidaakira’s blog

大井田 朗(おおいだあきら)です。メールはoakirbあっとマークgメールドットコムへお願いします。◆Twitterもやってます @oakirb、@amikiooakirb の2アカウント。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばリン。

Googleアラートに登録するワード数に上限があったのか! 今日新たに1ワード登録しようとしたら「すでにご利用いただけるアラート数の上限に達しています。新たにアラートを作成するには既存のアラートを1つ削除する必要があります。」と出た。上限があるのは仕方ないが、今後将来上限数が増えるといいな。

Firefox 3.1 beta1がリリースされたのでさっそく入れてみたが、Gmailで特定のメールを開いたときに毎回、右下のhttpsでの通信を表す「鍵」のマークに赤い!マークがつく、いわゆる警告マークとなってしまう。beta1のためかどうか知る由もないが、3.1 beta1はしばらく見送り元の3.0.3を使うこととした。

13番になってた。8番はホントに瞬間だな。

もう9番になってた、さっきのブログ書いたあとGoogle検索してみたらもう9番に下がってた。

Googleで8番目。「大井田」でGoogle検索したときのこのブログの順番。今、この瞬間だけかもしれないから書いておく。

できる

Firefox 3.0.3の動作がおかしくなっちゃった。新しいタブでウェブサイトを開くと、今まではそのサイトごとに表示の大きさを記憶してくれていてすぐにいつもの大きさで表示してくれたのだが、それがうまくいかなくなりどのサイトも同じ大きさで表示されたままになり、ズームの拡大縮小がまったく動作しない。タブの1枚目だけは今までどおり正常に動作しているので(なぜか?)、2枚目以降のタブは使わず別ウィンドウで表示させることにした。

何がどうなっちゃったんだろう?