ooidaakira’s blog

大井田 朗(おおいだあきら)です。メールはoakirbあっとマークgメールドットコムへお願いします。◆Twitterもやってます @oakirb、@amikiooakirb の2アカウント。

自分が書いたものが私を知っている人、知らない人、不特定の人の目に触れる。知らない人に見てもらえることにはメリットのほうが多いであろうということは想像できるが、私を知っている人がここに書かれたものを見てどう思うかということが複雑だ。

私が普段言っていることだけを書くのでなければ、私を知っている人が、その人が今までは知らなかった私を、ここに書かれたものを通して知り、それによってどう思うか。
私自身は、そういう思われ方をされることを許容できるか。
どんな思われ方をされるか想像できないため、思われることを許容することが難しい、
どう思われてもよいと許容できれば簡単なことなのだが。