2010年08月28日のツイート
@oakirb: 人は、興味を持っていることについてはものすごいスピードで吸収する。インターネットなんかむずかしそーって言ってた人が、インターネットに自分の好きな人の情報があると気づいたとたん、うそのように使いこなす。
@oakirb: 「代理で」寄付を募ってるところは信用しづらい。寄付先が実際の活動を行っている組織、団体に「直接」寄付するのがよい。テレビ局は「代理で」寄付を集めているだけ。
@oakirb: みんな、「寄付」って言われたものを信用しすぎだよ!「寄付」を本当に活かしてくれるところに寄付しよう。
@oakirb: これは本当の話かどうかはわからないが、本当なのかどうか追及すべき重大な問題だ。RT @enoch666 24hテレビ。実はコレ大嫌い。私の友人がテレビマンでね、聞いた話。恵まれない何とやらの為に募った寄付の中から、スタッフや出演者のジュース代やら弁当代が出ていたと。中には、直接募
@oakirb: 「twitterでは”議論”はできない」という主張が見られる。1 tweetあたりが短文だからそれはそうかもしれないが、twitterでの議論を可能にする表現方法があるはずなのかもしれない。
@oakirb: twitterに慣れてくる人が多くなると、twitterより長い長文を読まなく/読めなくなる人が増える。twitter上で、従来の「ブログ」などと同様の「伝達力」を持つ表現方法が、今後求められるのかもしれない。
@oakirb: アフターサービスはほとんどない代わりに販売単価を徹底的に安くする店と、本当にありがたいアフターサービスを開発し、販売単価には広く、薄く上乗せする店とを、購入者が選べるのはとてもありがたいことだ。
@oakirb: メーカー、販売店は、アフターサービス全体にかかる費用を販売全体にならして上乗せし、なるべく範囲の広い、恩恵の大きいアフターサービスの開発を進めてほしい。開発の余地はまだまだあるのではないだろうか。
@oakirb: 石丸電気スゲェーー!そこまでしてくれるのかー。こういうサービス、対応って大きいよなー。RT @kycow うちも50インチが2年で逝った。ソニーがプラズマ撤退後だったので交換できず。途方に暮れてたら石丸の5年保証でパナの65インチに無償交換(スタンド、専用台も)してくれた! RT
@oakirb: 言語って不思議だ。長ーーい年月を経て、それぞれの国、地域で、人々の間で話され、次の世代へ教育され、それでも少しずつ自然と変化していく。そうして、異なる国、地域ではだんだんと互いに異なる言語へと形作られていく・・・。
@oakirb: 小沢さんは、鳩山、菅のツートップに先にやらせて失敗させ、自分がやる番のときには表立って文句を言える人をいなくしておくことに成功したということか。