2011年04月16日のツイート
@oakirb: 詩吟の、自分の世界に本当に“深く”入り込むことができた場合、たとえどんなに多くの人の前でやっていたとしても、それを感じない状態になるのだろうか。
@oakirb: 自分が、「あの人は詩吟が上手だ」と思える「あの人」と同じように自分も詩吟をしたい、そのために練習を重ねる。
@oakirb: 自分が、「あの人は詩吟が上手だ」って思っている「あの人」は、他の人から見れば上手じゃないってことは普通にある。
@oakirb: 詩吟が上手っていうのはこれこれの基準を満たせば上手とする。っていう基準を作ることはできない、存在しないってこと。
@oakirb: 詩吟が上手って言われてる人は、その人を上手って言ってる、思っている人が相対的に多いだけのことであり。
@oakirb: 詩吟の上手、上手じゃないっていうことに、一般的な基準は存在しないと思うんだよ。
@oakirb: 詩吟をやりたい、詩吟について考えたい、詩吟について語りたい、語り明かしたい!って、これビョーキ?何てビョーキ?
@oakirb: 詩吟って、自分が出てしまうものでしょうかね。
@oakirb: ヤーーーッホーーーーーーっておもいっきり大きな声出すとすっごく気分がいいっていうことは、けっこう多くの人に分かってもらえることと思うんですけど、詩吟はそれに似ているんですよ。私が感じているだけかもしれませんけど。
@oakirb: @haneta317 お母さまが詩吟をなさってるんですか。詩吟はいいですよねー。
2011-04-16 19:31:39 via Tween to @haneta317
@oakirb: 勉強なるわー。
@oakirb: ほんと、ためになるわー。
@oakirb: 吟は人なりだなー。まさに。
@oakirb: 社団法人日本詩吟学院岳風会認可岳智会会長伊藤岳思先生。お人柄だなー。
@oakirb: 会長先生かっこいいわー。
@oakirb: いやーすごいわー。ためになるわー。